Ishii_IT_Garden’s blog

VMware EUC(HorizonやWorkspace ONE)で気になったことを検証して記載しています。

Citrixの環境構築ではまった話

今回は、Citrixの構築時にはまって抜け出すのに3日ほどかかった話を今後の備忘録としてまとめていこうと思います。

 

発生した問題

Citrixのライセンスをアップロードしたところ以下のエラーが発生しました。ライセンスをアップロードしているのに以下のエラーがでて途方にくれており、ライセンスサーバーの再起動やライセンスのファイルを再度アップロードしなおしたりしましたが特に変わりませんでした。

 

 

原因

Citirixのライセンスを入手するためにはホスト名の入力が必要になります。なんとこのホスト名大文字・小文字も区別します。
ライセンスファイルを入手する前に | ライセンスサーバー11.17.2ビルド47000 (citrix.com)

私がCitrixのサーバーに設定していたホスト名が"Ishii-Citrix"でした。

発行したライセンスのホスト名は"ishii-citrix"のためライセンスをアップロードしても追加されていなったようです。

 

まさかこんな初歩的なところでやられるとは.....
いましめのために備忘録として残しておきます。